top of page

考えるということ(*'ω'*)

ラジオで聞いた元関取の舞の海さんの話が印象的でした。

舞の海さんは力士の時に、負けが続いて悩んでいたそう。

その時に親方が、

「悩んではだめだ。考えることはいくら考えてもいい」

といったそうです。

悩むということは、後ろ向きの状態。

考えるということは今後どのようにしていくか?

という解決策を見出しているところなので、前を向いている状態。

本当にそうだなぁ~と思います。

私は2013の秋ごろから悩んでいました。

アラフォーになり、これからの将来のことを。

2012年からのダイエットにも一区切りつき、

目標を見失っていたのかもしれません。

2014年になり思い付きでルーシーダットンの資料請求をし、

インストラクター養成に通うことに決めました。

これがなかなか大変でした。

見るとやるとでは大違い!(笑)

悪戦苦闘しながでも続けてこられたのは、

我慢強く見守ってくれた先生と

一緒の時間過ごした同期の存在です。

本当にありがたいですね。

落ちこぼれながら何とか合格し、インストラクターとなりました(^^)/

さて、ここからどうするべきか?と悩んだ時期もありました。

どうやって宣伝していったらいいのか?

人は来てくれるのか?

今はそれも吹っ切れた気がします。

今自分にできる限りのいいレッスンをすることだけ!

これが一番難しいのですが。。(笑)

でもみなさまに喜んでいただけることを考えている時間は

とても充実していてやりがいもあります。

ただ、毎日の時間が足りない(ToT)/~~~

とりあえずBestをつくそう!!

悩んでいた日々がうそのようです。

まさかルーシーダットンのインストラクターになるなんて、

ちょっと前の自分には想像もできなかった。

友人曰く「楽しくてなにより!」だそうです。

悩んでるなんて時間がもったいない。

人生たのしく、ただ素敵な未来になるように考えて、

そして想像していこう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

********************

Merry Home ルーシーダットン部

毎週木曜日10:30-11:30

2/15(日)10:00-11:00

3/22(日)13:45-14:45、15:15-16:15

3/29(日)10:00-11:00

池袋にてルーシーダットンのレッスンしてます。

興味にある方はお気軽にContactご連絡くださいませ。

みなさまのご参加お待ちしています。

家田靖子(ieda yasuko)


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
Other Favotite PR Blogs
Serach By Tags
まだタグはありません。
bottom of page