top of page

ある日の昼食(^-^)


時間が取れないときの救世主?それは。。。

立ち食いソバ!(笑)

ソバっておいしいですよね~(^o^)

最近は立ち食いっていっても、

大概は椅子がありますので座って食事できます。

いいところは時間がかからないこと(笑)

ぱっと食べて移動できます。

でも、ソバはヘルシーだよ!油入ってないからね~

と思いがちですがバランスすごく悪いんですよ!

肉や魚などのタンパク質

野菜や果物にあるビタミン・ミネラル

そして十割そばならば別ですが、

立ち食いなんかのソバは小麦粉が混ざってますから(笑)

血糖値が上がりやすいのでーす。

そして、つるっと食べられちゃうので以外と量をたべてしまう。

ダイエットをしているときに気を付けたことは

バランスよく食べるということでした。

でも調子にのってヘルシーだから大丈夫って思ったら

とんでもない!翌日体重増えてるぅ~~(泣)

そんなこともありました(笑)

身をもって体験しちゃいました(^_-)-☆

そんな時は食べ方に注意すればいいのです。

たとえば、野菜のかわりに『わかめ』をトッピングして先に食べる。

油揚げやたまごなんかをプラスすればタンパク質もとれる。

って感じてちょっと工夫すると随分とよくなります。

食べたいものを我慢するとストレスで逆に反動がきますから。。。

あとは体重増えちゃったら3日以内にもとに戻るように

帳尻をあわせればいいのです。

これが簡単そうで難しいのですが~(笑)

帳尻の合わせ方は人それぞれ違うので、

いろいろやってみて合うものを探すとよいですね。

そのためには運動は大切!

ぜひ、ルーシーダットンもお試しください(^_-)-☆

3/29(日)10:15-11:15 池袋 勤労福祉会館にて

お試し期間中ですので1,000円です。

運動するきっかけに是非ご参加くださいませ!

よろしくお願いいたします。

お読みいただき、ありがとうございました。

家田靖子(ieda yasuko)!(^^)!


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
Other Favotite PR Blogs
Serach By Tags
まだタグはありません。
bottom of page